ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

価格相応の接客について

こんばんは。 台風がまた来てますね。関西はまた直撃しそうです。帰れるものなら即効で帰りたいと思います。 今日もローソンでホットミルクを飲みながらポチポチしてるんですが、あなたはコンビニやファーストフード店に行きますか? 僕はコンビニに毎日行き…

夫婦喧嘩の原因について

こんにちは。 世の中の人間関係、彼氏彼女や夫婦や彼氏彼氏とか彼女彼女というのは、関係性が近いんですが結局のところ他人同士の付き合いなわけです。 しかも彼氏彼女よりも夫婦の方が一緒にいる時間は多いわけですから、自然と喧嘩は多くなりがちですよね…

voicyが面白い

こんにちは。 今日も飲み会なので電車の中からお届けしています。 あなたはvoicyというサービスを知ってますか? voicyという今年できた会社が運営しているオンラインラジオなんですが、これが面白いんですよ。 内容が濃い!無料!最高!ってな具合です。 iP…

乳腺炎の辛さを知らない男に伝えたい

こんにちは。 今日は飲み会があるので電車の中でポチポチしております。 結構iPhoneだけでもブログ書けるもんだなと感じる今日この頃です。 うちの妻は現在、完全母乳で乳児を育てておりますが、母乳ならではの悩みがあります。 乳腺炎!! 男がなる事はない…

ブログに最適なパソコンの選び方

こんばんは。 最近は電車の中でも喫茶店でもiPhoneでポチポチとブログを書いています。 さて、 最近ブロガー界隈では、 「ブログを書くのに最適なパソコン」 というテーマを割と見る事があります。 流行ってるっぽいので乗っかってみますね。 結論を先に書く…

人と違う事が優位に働く事について

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。 おっさんになると若い子と話す機会なんて全くと言って良いほど無くなる訳ですが、 世の中には便利な施設があるものでお金を払いさえすれば、若い子とセッティングしてくれる店があるんですね。 そこで色々とはなして…

怒りを抑えた方が勝ちだという事

こんにちは。 3連休いかがお過ごしでしょうか。 世はシルバーウィーク。 連休ともなると家族と一緒に過ごす時間が増えますよね。 接触が多い程、感情がぶつかる事が多くなると思います。 子供や妻、夫や姑とのバトルがあちらこちらで繰り広げられているので…

あいつを批判するのは自殺行為でしかない

こんにちは。 あなたは、他人にイラつく事ってありますか? 学校とか家庭内とか会社とか会社とか、 他にも会社とかね。 そんなイラつく事があった時、誰かに愚痴りたくなりますよね。 チョット待ってください。 他人を批判する時、自分の胸に手を当てて振り…

新型iPhoneの事を書かずにはいられない!

こんばんは。 今日はローソンでホットミルクを飲みながらポチポチと書いております。 昨晩はAppleの新作発表会でしたね。 初めてiphone3Gが発表された時、 MacBook Airが登場した時、 iphone4の美しさに見とれた時。。。 発表会にはそれぞれ目玉があり、感動…

亭主関白ははたしてよい習慣なのか?

こんばんは。 仕事終わりにモスバーガーでポチポチブログを書いています。 というか、モスバーガーさん。 コーヒーと紅茶以外のホットドリンクをラインナップしてくれませんか? 飽きちゃいます。 と言う事で、今日は、 亭主関白のはなしです。 先日、知人と…

"仕事効率化"がもたらす罠

こんにちは。 あなたは自分の仕事を効率化してますか? 僕は日夜仕事の効率を目指して改善を続けています。 なんせ、iPhoneのappstoreで「仕事効率化」のカテゴリが一番好きなんですよね。 メモやToDo管理、スケジュール管理を色んなアプリで試しました。 パ…

子供ヘの金融リテラシーの話

こんにちは。 あなたはtwitterやってますか? twitter上に、「myはぴい」さんという方が最近現れました。 中でもこのまとめが面白くてすぐさまフォローしました。https://t.co/MeAGci99cP このまとめをかいつまんで言うと、お父さんが子供への小遣い制をどの…

頑なに車を買わない話

明日から休みだー! どこかに出かけたいー! けど、僕には車がありません。 それに買うつもりもありません。 本当に車が無いとヤバイ、生活に支障が出るってレベルになるまで車を買うつもりはありません。 ひと昔は、18になったら免許を取って車を買うこと事…

やってみることの重要性

世の中には色んな人生を歩む人がいますよね。 そんな人達や職業に憧れて◯◯になりたいと思う事は多いと思います。 かくいう僕も、高校生の頃に初めてのパソコンを買ってもらってからというもの、パソコン弄りが好きで将来はプログラマーになりたいと思ってい…

台風の時に出社させる会社

台風21号。 すごい猛威でしたね。 関西圏では、高速道路が封鎖されるわ、 屋根や看板が吹っ飛ぶわ、関空滑走路が浸水するわで大変でした。 JRは昼から運休を宣言する程です。 例に漏れず、僕の会社は交通機関が動いている限りは出社せよとのお達しが。 僕の…

楽天カードのお得感が半端ないってー!

あなたはクレジットカード持ってますか? 僕は一時期5枚ほど保有しており、買い物をする時期や買うものによって使い分けてました。 10年ほど前は、今よりもポイントが貯まりやすかったし、裏ワザ使って錬金術みたいな事もできたので天国の様な時代でしたね。…

気が楽になる考え方

あなたは日頃の生活でストレスを感じる事ってありますか? 世間では、学校が始まりましたが学生の自殺者が多いそうですね。 僕は高校を1年目にして留年してます。当時は大変な事をしてしまったと思いましたが、今もこうして生きてます。そんな僕が今思う気が…