ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

voicyが面白い

こんにちは。

 

今日も飲み会なので電車の中からお届けしています。

 

あなたはvoicyというサービスを知ってますか?

 

voicyという今年できた会社が運営しているオンラインラジオなんですが、これが面白いんですよ。

 

内容が濃い!無料!最高!ってな具合です。

 

 

iPhone版、Andoroid版のアプリがあってスマホで気軽に無料で聞く事が出来ます。

 

パーソナリティは、審査制で決めるらしくクオリティは非常に高いと感じますね。

 

カテゴリも、起業や日々の仕事の事、ダイエットや、英会話などなど。

多岐にわたるカテゴリの中から自分の好きなテーマや好きなパーソナリティを選んで聞く事ができます。

 

ちなみに僕のお気に入りは、

 

1.つれづれあやにー

 起業家による、日々の仕事に関する向き合い方、考え方一つでメンタルが助かる方法など、癒しと役立ちを提供していただけます。

 

2.イケハヤラジオ

 もはや説明不要かもしれませんが、ブロガー界隈では有名人。

インフルエンサーとしても有名ですよねをサラリーマンをディスって炎上する手法が多いですが言ってることは真っ当な事が多いです。

社会の常識に対して、疑問を投げかける合理的な人。高知県に移住した人です。

 

 

3.サウザーラジオ 星雲の誓い

 若い頃からニートを夢見て自分のビジネスを作り上げ不労所得で生活してる人。

と言ってもまだ20代みたいです。

不動産賃貸業が主ですが、ナンパカテゴリからの出身みたいです。そちらの話もたまに聞けます。

 

僕はビジネス系の人をフォローしてますので最新の業界情報がリアルタイムで聞けるわけです。

 

 

しかも、かなり濃い内容にも関わらず、無料ですから。

スゴイ。

 

面白いのが、スポンサー制度。

本当のラジオみたいにスポンサーがつけられるんです。

ちょっと有名なブロガーが超有名なのスポンサーになる。

パーソナリティはスポンサー料をもらう。

パーソナリティがブログを宣伝してくれる。

影響力を利用してブログの閲覧増える。最高。

みたいな。

 

個人がやってるラジオって感覚ですね。

 

 

 

まだ、始まったばかりのサービスですので、パーソナリティを探しやすくてポッドキャストより良いのではないかと思っています。