ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲がない事について

僕は物欲がありません。 欲しいものといえば、ノートパソコンさえあれば他はいらないなという感じです。 服もいらないし、美味しいものもさほど食べなくてもいいし、ブランド物なんて全然欲しくない。 今日は飲み会がありまして、会社の人と話してましたら、…

お盆休みの9連休で育児にガッツリ浸かって気づいた事

平日は、サラリーマンをしているので、 お盆休みにがっつり育児参加しようじゃないかということで、やってみました。 夫婦で実施、子供0歳児一人です。 夜勤はかなり疲れる 1,2日目は、体力もあり余裕でしたね。 でも、6日目にして寝付かない子供にイラッと…

自分のモチベーションを他人に預けてはいけない。

僕は、既婚で子持ちなんですが、会社の上司や先輩からこんな事言われた事ないですか? 「結婚したからしっかりしないとね。」「子供が生まれたからもっと頑張らないとな。」 何年か前までは、そう言われる事は普通に感じていたし、そういう理由から仕事を頑…

過労死に思うこと

居酒屋店長の過労死を認定 いとこの告発漫画が話題に。 https://www.asahi.com/sp/articles/ASL895FJ0L89TIPE02R.html 最近多いですね。過労死。 この漫画にもあるように、 ヤバいと思ったら逃げるが勝ちです。 というか、逃げないとヤバイです。 僕の働いて…

クレジットカード決済が最高に便利な理由

こんばんは。みなさんはクレジットカード使ってますか?僕は、普段から可能な限りクレジットカード払いを活用してます。最近ではコンビニでも使えてとても便利になって来ました。少額なのにクレジットカード使うの?って思いましたか?少額だからこそクレジ…