ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

人と違う事が優位に働く事について

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。

 

おっさんになると若い子と話す機会なんて全くと言って良いほど無くなる訳ですが、

世の中には便利な施設があるものでお金を払いさえすれば、若い子とセッティングしてくれる店があるんですね。

 

そこで色々とはなしてたんですが、

何人かと話すにつれて若い子(特に女の子)で気を惹く子とそうでない子というのが明確になります。

 

 

結論から言いますと、

 

人と違う経験をしている子は人の興味を惹くのだという事です。

 

可愛い子なのに、機械系が好きでそういう会社に内定を貰ったとか、

 

可愛いのに高校をでてから宝飾品の販売店に就職して、接客するのは富裕層ばかり。ルイビトン製の犬用のリード(綱)なんかも扱ってるような業種です。

客層は社長や投資家の様な富裕層が多く、色んな話が聞けました。

 

インド人はとにかく金持ちが多くて、子供のためにダイヤモンドを買いに来たとか。

話を聞いた子の親も年収1000万を超えており、娘3人を私立大学に行かせるため苦労している、等です。

 

友達と来てる子が多く、付き合いで来てるんだろうななんて感じの子もいましたが、

そういう子と比べて、人とは違う経験のある子というのはおっさんの興味を惹くものです。

 

話をするにしてもイキイキとしており、話の中心にいる事が多かったですね。

 

その子は自分の経験をいたって普通であるかの様に語りますが、人と違う事がこれほどまでに興味を惹くのだなと感じた日でした。

 

正直20代の子がしている経験なんていうのは大して変わりません。

ですが、○○"なのに"△△だ。という具合にこちらの期待を裏切ってくる子は、就活でも興味を持たれるのだろうなと思って見ていましたし、実際内定を既に取っているらしいです。

 

本の学校って横並びで人と同じ事を求めてきませんか?

人と違う事をするだけでイジメられたりハブられたり、変な目で見られたりしませんか?

同調圧力って言うんですかね、それが強い世界だと思うんです。

 

人と違う事をしてると周りと話が合わない事があるでしょう。

特に女の子なんてのはうちわで仲良しを装っているだけの関係が男より多い気がします。(あくまで個人的主観。)

 

そこでも人と違うことができる人間は強いと思いますし、これからの時代はそう言った個の時代だと思っています。

 

個人が商品となって人と差別化していく。そういう傾向が強くなっていくと思いますしyoutubetwitter を見ているとその様に感じます。

 

30歳を優に超えている身としては若い子には自分の好きな事にドンドンチャレンジして行って欲しいし、

自分もそうでありたいと思っています。

 

今より若い日は来ないですから、毎日を大切に過ごしていきたいものですね。