ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

プロのサボリーマンの私がしてきたサボり場所とサボり時間のランキング

こんばんは。プロサボリーマンです。

 

「仕事 + さぼりすぎ」でなんとGoogle検索No.2を取ってしまいました。

 

その記事がこれ。

仕事をサボりすぎた人間の末路 - ゆーさんの空

 

なんとも不名誉なサボリーマンとして認知されつつあります。

 

みんなそんなにサボりたいのか?

 

なら、教えてやろう。サボりの極意を。

 

サボるには、サボる場所が重要です。というかそれしか無い。

僕がしてきたサボりの中からオススメしたい場所を書いていくよ。

 

 

No.1 公園(滞在可能時間:6時間)

やっぱりダントツで公園が一番いいね。

公園には大体駐車場があります。そこに車を止めたら即席ネットカフェの完成です。

飯を食うもよし、スマホYouTubeを見るもよし、日記を書くもよし。

なんでもござれの素敵空間。

 

夏場はひたすらに暑いので木陰があるような駐車場はベスト。

社用車で休憩できるならクーラーや暖房をガンガンに炊いてください。

スマホの充電問題があるので、モバイルバッテリーや充電ケーブルはお忘れなく。

 

場所的には、幹線道路に面しているいるところは避けて、一本道を入ったところや、木などの障害物で隠れるところがベスト。

 

No.2 マクドナルド(滞在可能時間:4時間)

次はやっぱりマクドナルド。100円のコーヒーを頼むだけでずっといれちゃう素敵空間その2。

ある程度ガヤガヤしているし、そんなに激ゴミする空間でもないのでリーマン1人がずっといたところで全く無問題。ガヤガヤしてるから電話してもさほど問題にならない。

ただし学生が多いから、夏休みとか夕方はあまりゆっくりできないかも。

 

 

No.3 コメダ珈琲(滞在可能時間:3時間)

茶店って意外と滞在時間短め。

特にコメダ珈琲はソファーが気持ち良いから結構好きだし、「たっぷりコーヒー」を頼めば長居しても文句は言われない。

 

なんでか知らないけど、コメダ珈琲って朝から混んでる。昼も混んでる。

しかも、4人がけの席に通されることが多いもんだから、リーマン1人でいると流石に気まずい。

しかも店内はさほど広くないからずっと居座るとかなり目立つ。

本を1冊読めるかなぐらいの時間しかいることができない。

あと、電話がかかってきたときに店の外に出る必要があるため、面倒くさい。

 

 

No.4 図書館(滞在可能時間:2〜3時間)

図書館の規模にもよりますが、

リーマンが昼間っからずっといるのは明らかに不自然。

周りを見渡すと夏休みの学生か、おじいちゃんおばあちゃんが多い。

茶店なんかと比べると明らかにリーマン率が低くて浮きまくる。

 

鋼のメンタルをお持ちの方なら関係無いだろうけど、職員の目も心無しか冷たく感じるのは気のせいだろうか。

 

ただし、自習室があるところは、5時間ぐらいは滞在できる。

 

 

 

番外編

我が家(滞在可能時間:8時間)

お早うございま〜す。行ってきま〜す。ただいま〜。ぐーすかぴー。

ただいま帰りましたー。お先に失礼しまーす。

 

 

用法用量は守ってお使いください。

 

 

それじゃあ、また。