ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

楽天カードのお得感が半端ないってー!

あなたはクレジットカード持ってますか?

 

僕は一時期5枚ほど保有しており、買い物をする時期や買うものによって使い分けてました。

 

10年ほど前は、今よりもポイントが貯まりやすかったし、裏ワザ使って錬金術みたいな事もできたので天国の様な時代でしたね。

 

昔ほどではなくなりましたが、クレジットカードはまだまだお得に利用できるんですよ。

 

僕はメインで、(だいたい)なんでも1%引きの「ポケットカード」を持ってます。

ポイントが付かない代わりにカードを利用するだけで、代金から自動で1%の値引きをしてくれます。

 

ズボラな僕としてはポイント管理をしないで良い分すごく楽です。

 

でも、自分を取り巻く環境って変わりますよね。

 

会社を転職してからは出張が増え、

子供が生まれてからは子供用品が必要で、

将来を憂いて資産運用なんかを始めました。

 

これ、全部楽天グループにあるんですよ。

出張で楽天トラベル、

子供用品は楽天市場ママ割、

資産運用は楽天証券

 

すごいですね。全部揃う。

 

僕は最近楽天証券で積み立てNISAを始めましたが、2018/9月から商品購入に楽天ポイントが使えるようになると知って、楽天カードを申し込みました。

それに2018/10/27からは投資信託楽天カードで購入すると楽天ポイントが1%付くって夢のようだ!

 

金融商品を買ってそれがあがれば利益になる上に、買うだけでポイントがつけばそれをまた投資に回せる。

最高の循環が得られると思いました。

 

出張で楽天トラベルはよく使ってましたが、そのポイントは正直大した額にはなりません。

 

しかーし、

投資信託となると毎月3万ぐらいを突っ込む予定なので毎月300ポイントx12ヶ月で4200ポイント!

 

また、楽天にはランク制度があって、

下からシルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドと上がっていきます。

 

上に行くほど、特典セールがあったりポイントキャンペーンでポイントゲット額が増額されたり、ランクを1年キープでさらに特典もらえるし。

 

もう興奮状態です。

 

というのも、カード入会直後がかなりアツイです。

メールでキャンペーンの案内がスパムの様に来るのですが、それがまぁまぁ当たりがあって、10日以内に3000円以上使用で500ポイントとか。

スタンプラリーで全部条件クリアでもれなく1000ポイントとか。

 

普通に使うよね3000円ぐらい。

散髪いけば1回でクリアだし。食費とか家電とかでクリアできる。

 

割と緩い条件でポイントをチラつかせて、消費行動を刺激しまくって来るわけですな。

 

入会から1週間で、メインカードを楽天カードに変えようかと考えてるところです。

 

楽天カードオススメです!