ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物事には原因がある。それを考えないと意味がない。

こんばんは。 僕はこないだ以外の記事で、転勤先の物件探しについて書きました。 満足できる家が絶対に見つからない物件探しの方法 - ゆーさんの空 ようやく物件が決まり、引っ越しの段取りに移れます。 妻は、自分が前厄だから、ことごとく物件が決まらない…

満足できる家が絶対に見つからない物件探しの方法

転勤が決まってからというもの、毎日毎日賃貸物件探しをしています。 今では家族がいる分、独り身の時とは違って自分だけの好みだけで家を選べない事がかなりストレスとなります。 それに加えて家具は多いし、妻の好み、子供を育てる上での周囲の環境を考慮…

副業することを家族へ説得するには、安心感を与えるべし

こんばんは。 僕が毎日読ませていただいているブログにこんな記事がありました。 www.gusan42.com サラリーマン全滅社会とは、なんともショッキングな内容です。 とはいうものの、アメリカでは既に起きている流れですね。 ダニエル・ピンクの「フリーエージ…

なぜブログの毎日投稿を辞めたかについて

こんばんは。 嫁子供が寝ましたので夜中に書いております。 10日ほど更新せずに放置していたブログを久しぶりに書いてみようという気になりました。 毎日投稿はその気になればできたのですが、最近は無理やり更新しているなという気がしていたんですよね。 …