ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

敬愛するイケダハヤト氏が炎上している件

こんばんは。

 

最近プロブロガーのイケダハヤト氏が炎上しているそうで。

 

いつも炎上芸人として有名な方ですが、今回ばかりはかなり部が悪かったみたいですね。

 

事の経緯は、

社畜サロンというオンラインサロンを共同で運営している正田圭さんのプロフが盛られてた事が発端らしい。

 

よく起業家とかは、ネット界隈で有名になるために自分の実績を盛りますけど、そんな感じですね。

連続で起業してはその会社をよそに売っぱらって金を得ると。

その金額が億単位なのですが、3桁億でうった事がある、つまり100億単位の金額で売れた実績をお持ちである様子。

 

その額が実際はそんな事なかったという事みたいですね。

 

別にイケダハヤトさんは悪くないんだけど、一緒にサロンをしている方にバッシングが入ってイケダハヤトさんが反応しちゃったんだね。

これはサロンの会員の方が質問という形でイケダハヤトさんに聞いたら質問者さんをサロンから退会させて、ツイッターもブロックしてしまったと。一方的にね。

 

ブランド人になろうで有名なゾゾタウンの田端さんも救済に入ったけど、うっせーばかたれと言う風に喧嘩しちゃったと。

 

うーん。イケダハヤトさん、極端な方で面白いとは思うんだけど、単に質問してきた人を退会させるのはやりすぎだったかなと。

 

 

ネットに限らず、起業家というものは継続が難しいみたいですね。煽られ耐性ない人はネット使うのやめとけとよく2ちゃんねるで言われますがその通りじゃないかな。

 

継続し続ける事が生き残り策として最高。

だって、周りが沈んでいくから。

 

これでサウザーさんの影響力がますんじゃないかな。、

 

 

 

それじゃあ、また。