ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

何かをやるのに年は関係ない。

こんばんは。

 

今日は一日ぐずる子供の相手をしており、なんとも疲れてしまいました。

 

さて、最近ブログの方向性がよくわからず、なにを書いたものかという悩みが出てきたことは非常に悩ましいんです。

 

そんな折、今日のはてなブログトップに出ていたエントリーを読んで、

「やっぱり何か具体的に始めたいなぁ」と思った次第です。

 

sakamata.hateblo.jp

 

こうやってブログを書く様になって、もうそろそろ100記事になるんですが、

振り返ってみると、大して内容のないオピニオン系の記事が多いなって思いました。

 

それはそれで、コンテンツとしては面白いということは、

僕がよく見ているYouTuberのスーツ君の動画を見ていればわかることです。

 

 

youtu.be

 

 

ただ、こういうコンテンツが面白いと思うのは、

世の中がこうだと思っている事と相反するもしくは、違う角度からみて意見をいう事ができるからこそだと思うんです。

 

ブロガーであるイケダハヤトもサラリーマンをディスる以外にも東京から高知県の山奥に移住したし、そこで大金を稼ぐ事ができているからこそコンテンツとしてなりたっているよなと思うんです。

 

取り柄のないサラリーマンの意見は単なるヒガミだし、実利も無いし、

面白みも無いとくれば、なにがいいんだって話です。

 

と思う度に僕は、いわゆる顔出ししてキラキラしているブロガーでも、

YouTuberでもない、b-chanさんのブログを思い浮かべる事にしています。

 

何か具体的なテーマがあるわけではないが、なんでもありだよねって感じです。

何でもありだけど、ネタが多くそれなりに深い考察なんかもあったりして、

ちょうど読みやすいし、毎日更新されているし、楽しみにしている自分がいます。

 

そうか、こういう方向性でもいいんだなって僕は思いました。

タイトルと全然関係ないや。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

それじゃあ、また。