ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

自分との約束を守ると言うこと

こんばんは。

 

明日から仕事ですね。

会社のサイクルにハマるなと言いながら、その中で泳ぎ続けてる僕です。

 

さて、最近よく読ませていただいている「ぐっさんの考え」というはてなブログがあります。

 

ブログの師と仰ぐ人が同じ(B-CHANさん)だったり、

あだ名も実は同じだったり、

年もわりと近かったりと親近感が湧くわけです。

 

先日、こんな記事が書かれていました。

www.gusan42.com

 

自分との約束は守ると言うこと。

 

ちょうど僕も書きたかったテーマです。

与沢翼のこのツイートを読んで、僕も同じ様に感じました。

 

 

 

 

自分との約束って、しますかね?

 

自分という人間は、

一番近くにいて、

一番理解してくれて、

でも、一番弱い人間だと思うんですよ。

 

弱いけど、本当の事を言ってくれる。

弱いけど、いつも励ましてくれる。

弱いからこそ、たまに逃げようとする。

 

その自分が逃げようとする時に、

いつもの自分が助けてあげられるか。

そこで一緒に戦えるかが大事だと思います。

 

僕の人生のピークは高校受験時でしたが、平日で学校帰りに4時間、休日は10時間程勉強してました。

行きたい高校に入るため、パラダイスな高校生活を送るため(現実は厳しかったですが)必死で勉強してました。

 

壁に志望校を貼りつけ、絶対に受かると毎日の様に唱えていました。

 

毎日の勉強は欠かさない。

これは僕の強い意志と自分に対する約束だったんです。

 

今は、すっかりもう一人の自分の声を無視して来ました。

 

易きに流れる。

 

人って本来弱いものです。

僕も結構逃げてきました。

 

でも、このブログは毎日続けたいと思っています。

 

今の所、飲み会があっても、家で不仲があっても続けられています。

 

それは、自分との約束。

 

他人からしたらどうでもいい事と思われるでしょうが、僕は自分で決めた事です。

 

これで続かなかったら笑ってくれればいいです。

 

 

それじゃ、また。