ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

子連れの帰省の1日はいつもの生活より少し楽だがプラマイゼロだと思う。

こんばんは。

 

こないだ帰省したと思ったら、もう新年休みが終わろうとしています。

 

帰省して楽な面もありますが、プラマイゼロだと思うものです。

 

僕は男なので、一部妻のスケジュールも入ってますが、裏では何かしらしているのです。

 

7:00〜 起床、オムツ替え

8:00〜 離乳食と同時に自分達が朝ごはん

8:30〜 授乳

9:00〜 子供の寝かしつけ

 

実家のため少しゆったりとできる。

据え膳下げ膳は実にありがたい。

 

12:00〜 離乳食と同時に自分達が昼ごはん

12:30〜授乳

13:00〜 じいじとばあばとお買い物。

子供はこの間にベビーカーで寝てもらう。

15:00 帰宅

15:30〜 授乳

その間風呂の用意

17:00〜 子供の風呂

17:30〜授乳

18:00〜自分の風呂

19:00〜 寝かしつけ

19:30〜 夕食

20:00〜 自由時間

でも最終日には地獄の荷造り。

 

22:00〜 子供を起こして授乳

23:00〜 寝かしつけ

23:30〜 自分達の就寝

 

明日は渋滞が予想されるので、朝から移動。

 

疲れるもんよ。

 

 

それじゃあ、また。