ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

来年の目標はあえて立てない。

こんばんは。

 

年賀状もようやく書き終わり、後は年末を迎えるだけです。

今回は年賀状のコメントもほとんどの人のは書きませんでした。飲み会の席で上っ面を述べるみたいなコメントを年賀状にしらじらしく書くのもあまり好きではありません。

 

あとは、家の掃除もありますが、普段から綺麗にしているので、そこまで気合を入れなくてもいいと思われます。

 

さて、子供が生まれてからというもの時間が区切りなく続いて行く感覚を覚えるようになりました。

年末だという感じがしないのもこういった連続性のある毎日だからでしょう。

 

1年の始めに目標なんかを立てるのが今までの流れでしたが、年末に振り返るとそんなものは何一つとして、成されませんでした。

 

じゃあ来年こそは!と年の変わり目に決意をするのも通常ですが、それをやめてみたいと思います。

 

1年の振り返りはするにはするのですが、気合を入れた目標は立てない。

人生の中で継続して出来る事を目標とし、日々の生活の中からふと産み出てくるのがいいのではないかと思いました。

 

このブログを始めることも今年の始めには全く予期していなかった事です。

 

子供が生まれ、ツイッターを始め、文章で自分の考えを伝える事がしたいと思ってブログを始めました。

 

自然の流れで湧き出た気持ちから行動した結果は、成り行きだったかもしれませんが、こうして今でも継続してブログを書いています。

 

あえて、目標を掲げるとすれば、このブログを毎日続ける事ですかね。

 

それじゃあ、また。