ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

東名あおり運転事件に思う事。

こんばんは。

 

東名あおり運転の判決が出ましたね。

実刑判決18年です。

 

東名あおり事件 横浜地裁が男に懲役18年の判決を言い渡す - ライブドアニュース

 

今日、名古屋の高速道路を走ってましたら軽いあおり運転を2回も目撃しました。

 

年末で皆さん忙しいのでしょう。

余裕を持って行動しましょう。

僕は予定より30分早く行動することにしています。

 

 

しかし、なぜなこれほどまであおり運転が無くならないのか。

 

僕は営業で車を日常的に運転しますが、気持ちはわからないでも無いです。

トロトロと走ってる車は追い抜かしたくなりますし、地方ナンバーだと道に慣れてないんだなと思って、早くどいて欲しいと思う事もあります。

 

ただ、どんな仕事や用事でも命をかけてするような事ってないと思うんですよ。

 

それさえ思っていればあおり運転は少なくなると思います。

 

 

この事件は、そいう事じゃないですね。

 

パーキングエリアで駐車の仕方を注意されたのに逆上しての犯行です。

 

しかもその事件の3ヶ月後にもあおり運転をしていたそうです。

 

もうこの人はあおりたいから、何かしらの理由をつけてあおり運転を正当化しているんでしょう。

 

アドラー心理学でも「人が怒るのはその人が怒りたいからだ。」という一節があります。

 

ストレスを発散したくてあおり運転を手段として選んだのでしょう。

 

こういう人は本当は心が荒んでいたり、境遇が良くなくてかわいそうな人が多いと思います。

いじめる人やアンチの人も同じです。

心が病んでいるから人の不幸を喜ぶんです。

 

かわいそうな人は人を引きずりおろしてしか自分を慰められません。

本当にかわいそうな人です。

 

かわいそうな故、救ってあげるべき人なのですが、他人に危害を加えるような人は許せません。

 

 

石橋和歩は許せません。

死刑にならずとも私刑に処するべきでしょう。

社会的抹殺がふさわしい。

この人を雇う所は同罪だと思う。

この人を助ける人も同罪だと思う。

 

 

 

それじゃあ、また。