ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

kindle unlimited はkindle あんまりテッドだった。

こんばんは。

 

アマゾンのサイバーマンデーで、Kindle unlimitedの申し込みをしました。

 

2ヶ月でたったの99円で本が読み放題というサービスです。

お試し価格なので、3ヶ月目からは月980円かかります。

 

本が読み放題って、夢のようなサービスだと思いませんか?

 

そう思って申し込んだものの読める本ってそんなに無いんですね。

ちょっとがっかりというお話です。

 

アマゾンの読み放題サービスには2種類あって、

1.プライム会員(月480円ぐらい)になればおまけでついてくるプライムリーディング。

2.プライム会員でなくとも月980円払えば、使えるKindleアンリミテッド。

 

プライムリーディングはアンリミテッドよりも、読める冊数が少ないです。

 

でも、冊数が多いからといって読みたい本があるわけでは無いんですね。

 

よくわからない漫画や、写真集が多くて、仕方なく読む感じです。

 

僕が読みたいと思った本はプライムリーディングでも読める事が多く、あえてアンリミテッドでなくてはならないって事は今の所少ないです。

 

Kindleアプリはすごく便利なのですが、アマゾンの読み放題サービスはイマイチといったところです。

 

とりあえず、2ヶ月で読めるだけ読んでみようと思います。

 

 

それじゃあ、また。