ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

漫画で読破シリーズはなかなか良い。kindle unlimited

こんばんは。

 

先日Kindle unlimitedはイマイチだという記事を書きました。

 

しかたがないので、なにか読めそうなものがないかと探していましたら、「漫画で読破」シリーズというものがありました。

小説を漫画化して読みましょうというものです。

 

源氏物語人間失格などベタや小説が多い中、ドグラ•マグラという本が面白かったですね。

 

フィクションで、昔日本で起きたとある殺人事件がテーマとなっています。

記憶喪失の主人公が犯罪の重要じんぶつだとして話は進み、事件の真相を暴いていくという小説です。

 

wikipediaを読むと、

内容が複雑なため読者は最低二度以上の再読を余儀なくされる

との事。

 

それが、漫画だと30分もあれば読めてしまいますし、オチもわかりやすくてサクッと読めます。

 

本当は原作を読むべきなのでしょうが、雰囲気だけを味わいたいならこれで十分かなと。

 

 

僕が学生の時には、歴史が嫌いだったので、漫画で勉強してました。

教科書を読んでもイメージ出来ませんでしたが、漫画だと視覚的に印象に残りやすいです。

 

なので、歴史系の漫画がKindle unlimitedにもあるといいなと思うのですが。

 

とりあえず読めるものは2ヶ月の間に読まくろうと思います。

 

 

それじゃあ、また。