ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

ボーナスに浮かれる悲しき生き物サラリーマン。

こんばんは。

 

我が社でもボーナスが支給されました。

 

例年だいたい同じ金額なのですが、今回は業績が良かったという事で少しばかりプラスがでました。

 

と言っても!プレステ4を買えるぐらいですが。

 

サラリーマンをかれこれ10年以上やってますが、新卒にもらった額面の金額から大して変わっていません。

 

僕個人としては、上半期のノルマは達成し、部署も達成しているのでそこそこいいはずです。

 

が、大して変わらない。

これでは正直バイトを別でしてる方がマシなレベルです。

 

 

良くても悪くてもあまり変わらない。

なんと悲しきサラリーマンよ。

 

 

今日は社長交えた飲み会でしたが、本当にサラリーマンはコント集団だなと。

 

歯の浮くようなおべっかと、思ってもいない会社への忠誠。

 

気持ち悪い事この上なしです。

 

飲み物がねえぞ!

てめえ、全然酒飲んでないじゃないか!

下っ端が動かねえで誰が動くんだよ!

 

ほんと自分で注文してください。

 

んで、役職が無くても、年食ってるだけで偉そうにしてる人には正直辟易しますね。

 

 

 

 

それじゃあ、また。