ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

恋人に迷ってるなら別れてしまえ!

こんばんは。

 

月曜日なのに頭痛に悩むどうも僕です。

 

さて、僕は今では妻と子供と暮らしていますが、過去にお付き合いしていた女性のうち一人と結婚手前まで行ったんですよね。

 

結婚までの道のりって、

お付き合い→婚約→両親へ挨拶→入籍ですけど、僕の場合は婚約手前です。

 

お付き合いして一年だったんですが、非常によく出来た方で、知識もあるし、頭の回転は早いし、申し分無い感じでした。

 

ただ、僕は結婚への一歩が踏み出せなかったんですよね。

 

迷いました。かなり、相当、白髪がかなり増えました。

 

 

迷うことはいいとは思いますが、その内容によるんですよね。

 

そもそも迷う理由ってなんですかね?

 

もっと可愛い人が現れるかもしれない。

もっと性格の合う人が現れるかもしれない。

もっと両親と仲良くしてくれそうな方が現れるかもしれない。

もっと金持ちの人が、、、。

 

僕の場合は、特に不満が無くて漠然とした不安みたいなものがあったんですよね。自分に自信がなかったのかもしれません。

 

でも、結婚ってこの人とどうやって暮らしを立てて行こうか?

楽しく暮らすにはどうすればいいか?

みたいなプラスのイメージが先行する様なものだと思います。

 

ただ、その時は不安しかなかった。

 

これって、思い返せば自分を過大評価してたんですよね。

 

多分、自分はこんなもんじゃないと思っていたのかもしれません。

 

今の会社に入って3年目だった事もあり、もう少しすれば、仕事も覚えてバリバリとやっていけるはずだ。まだ早い。

 

とか、まだ年齢的にはイケるはずだとか。

 

一緒にいて楽しかったですけど、もっと楽しい人がいるはずだ。

まだ、自分にはその価値と時間があると思っていました。(29歳の時です。)

 

今思えば、もう時間無いやん!ってぐらいのタイミングですね。

 

そんなこんなで結構迷っていました。

 

迷うのって結局無駄なんですよ。

そんな煮え切らないならさっさと別れてしまえば良かったと思います。

 

そもそも相手にも失礼ですよね。時間は有限ですから、貴重な相手の時間を奪ってしまったわけです。

 

人との付き合いに関しては、迷っているなら切ってしまえばいいと思います。

どうしても一緒にいたいならその努力をすればいいだけです。迷っていい事なんかありません。

 

 

今は妻と子供がいますので簡単にはいきませんけどね。

 

 

それじゃ、また。