ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

芸能人によるユーチューバー活動について

こんばんは。

 

日曜の夜いかがお過ごしですか?

 

僕はYouTubeが好きでよく見るんです。

中でもゲーム実況は一時期よく見てましたね。

 

先日、女優の本田翼さんが「ホンダのバイク」っていうチャンネルを作って、生放送をしたところ1週間で100万登録者数になったという爆発的な伸びを見せてます。

 

本当に爆発的です。

他のゲーム実況者が長年コツコツと積み上げてきた実績を簡単に塗り替えてしまったんですよ。

 

実際見てみると、初めてとは思えない様な滑らかで面白い実況ですね。

 

有名人というアドバンテージを遺憾なく発揮して、YouTubeに殴り込みです。

 

 

他にも最近、お笑い芸人のキングコング梶原さんもYouTuberデビューしました。

こちらはダーク系YouTuberのラファエルさんに弟子入りして、有名YouTuberとコラボコラボコラボコラボ。

芸能人なのに芸が無いなと思ってしまいます。

ですが、すでに10万人登録となかなかの滑り出し。

 

他の有名人といえば、

草彅剛さんは80万人登録。

元猿岩石 森脇さんは6万人登録。

 

森脇さんは随分前からYouTube活動されてますが、梶原さんとは伸びが雲泥の差だすね。

梶原さんみたいに、恥を捨ててでも、有名人とコラボして知名度上げるのは重要な戦略なのかもしれません。

 

知らないと見てももらえませんからね。

本当にこれだけのチャンネルがあると、有益な情報が埋もれてしまうんですよね。

 

ジャンル違いだと、情報商材系の有名人だと、

ヒカル270万人。

与沢翼は10万人。

 

ヒカルは元々金髪企業として情報商材売ってたわけなんですけど、今やYouTube界の人気者ですね。

やっぱエンタメ系に振った方が指示を得やすいんですね。

だって昔のヒカルなんて胡散臭かったですよ。

 

 

今やYouTubeというか動画をしない理由が無いなと思うぐらいに各業界から参戦してるなという感じです。

 

まさに群雄割拠、戦国時代です。

 

 

 

何が言いたいかというと、

新規を取り込むためにも色んな媒体から引っ張ってくる必要があるんだなと思いましたという事です。

 

 

チャオ