ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

ぶっちゃけ飲み会に最後までいる必要なんかない

こんにちは。

 

土曜の昼下がりいかがお過ごしでしょうか。

今日は昼間に時間ができたのでポチポチしております。

 

さてさて、10月となりますと一般の会社では上半期(4月〜9月)、つまり前半が終わったことになりましてお疲れ様会なるものが何個か開催されます。

 

そこで思うんですが、

飲み会は1次回で帰るに限る。

って事なんですよね。

 

2次回に行ったところで、他人の記憶になんか残っちゃいない。

ならば、さっさと帰った方がいいんですよ。

僕は今まで散々会社の飲み会は無駄だと書いています。

 

 

例えば、2次回の店に行った時点で、だいたい他の人たちは酔いが回って出来上がっています。

そうなれば誰が来てて誰が来てないなんてのは到底分かりません。

 

ならば、1次回の店を出る時点で、コソコソと退散してしまいましょう。

早く店を出て、そそくさと消えるか、一番遅く出て皆んなの後ろをついて行くフリをして路地裏に消えましょう。

 

最近40人ぐらいの飲み会がありました。

1次回の店で、上役の人たちが途中で帰るというので下の者たちが見送りに外にゾロゾロと出て行ったんですね。

その時僕はすかさずカバンを持ってその店を後にしました。

 

ぶっちゃけ誰も覚えちゃいませんし、後からグチグチと言われる事も無いでしょう。

影で何か言われてるかもしれませんがそんな事を気にしていてはやっていけません。

ブログを書くために、酔いが回りきらないうちに帰りましょう。

 

それじゃ、また。