ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

一生懸命は美しい

こんばんは。

 

帰りの電車でポチポチしてます。

iphoneでブログを書くのもすっかり慣れました。

今では逆にパソコンで書く方が、書くぞ!と構えてしまって筆が進みません。

 

さて、最近は、やる気減退マックスで、仕事もプライベートもやる気が無さすぎるのです。

 

そんな状態ですので、仕事を早々に切り上げて帰ってブログを書くんですが、どうも楽しくないんですよね。

 

サラリーマンをしている以上は、本業の仕事で結果を残さないといけないわけです。

 

サボって喫茶店行ったりした所で、どうも仕事の事が気になる。

 

そんな精神状態で、ブログを書いてもつまらないんですよ。

というよりも、つまらない人生を送ってる人間から面白い記事が出てくるわけないんですね。

 

で、僕が最近見つけたブログでこの記事を読んだんですよ。

 

 

https://www.gusan42.com/entry/2018/10/10/234448

 

42歳でブログと英会話を始めるってなかなかできる事じゃないと思うんです。

 

それに本業はしっかりとされて質を落とさず、ブログも欠かさず書かれていて、しかも面白い。

 

これだ!と思いました。

 

人にやる気を起こさせるブログ。

人に楽しんでもらうブログ。

人に何かしら影響を与えるブログでありたいと思うんです。

 

一番思うのは、

「過去の自分に読んで欲しいブログ」にしたいんです。

 

未来の自分はこんなにも頑張ってる。

未来の自分はこんなにも輝いている。

そのためには、こんな生き方をすればいいよって言えるブログ。

 

これが僕の理想形です。

 

頑張ったからって結果は出ませんが、

頑張らないと結果はでません。

 

悩んで行動して、その結果導き出される糸口を綴っていけたらいいなって思いました。

 

僕は最近本を読む様になりましたし、ブログでアウトプットする様になりました。

 

これはほんの小さな一歩です。

これを継続して行ければ違う世界が見えるのかもしれません。

 

一生懸命生きていく様を綴れる様に日々積み重ねていきたいと思います。

 

ではでは。