ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

好きな事とは本来無駄な事なのかもしれない。

こんばんは。

 

昨日は寝落ちしてしまい、連続更新がストップしてしまいました。

 

内容のないブログだけれどそれだけは欠かすまいと更新してきましたが、また1からやり直しです。

がんばります。

 

 

さて、最近、自分の好きな事は何だろうと毎日毎日考えては、無いな無いとな打ちひしがれて、しまいには気分が悪くなるぐらい思い詰めてしまっていた様です。

 

僕は、ゲームが好きで「パズルアンドドラゴンズ」というスマホゲームを3年ほどしてました。

 

毎日毎日飽きもせず、1日のかなりの時間をそのゲームに没頭していました。

1万円ほど課金をしたぐらいで、十二分に楽しめたと思います。

 

1年前にこのゲームはやめました。

ふとした時に思ったんですよね。

 

なんか時間の無駄だなって。

 

結果、データも消してしまいました。

 

 

で、最近またこのゲームを1から始めました。

今更1からなので、昔ほどの情熱は持てないものの、やっぱり面白いですね。

 

今でも1日中してられるゲームだなと思いました。

 

別にパズドラを持ち上げるための記事ではなくて、

好きなものって本来無駄な事かもなって思ったんです。

 

僕は、好きな事って、「人の役に立つような事じゃ無いといけない」と思っていました。

 

そりゃ、人の役に立てばなお良しなんですけど、好きな事でかつ人の役に立つってなかなかないですよね。

 

そもそも無駄な事でも、YouTubeなんかで配信をされてる方々は、攻略動画だったり最新情報だったりをあげられています。

僕はそういう動画をよく見ます。

 

十分役に立ってるんですよね。

 

 

好きな事って、誰から何を言われてもやり続ける事ができる事なんだろうなと思います。

 

ゲーム配信なんて昔はお金にもならないし、一人でブツブツ独り言言ってるだけだから、なんの役にも立ってない。

 

でも、金儲けができるってなった途端、僕の中で何かがはじけたというか。

見る目が変わりましたね。

僕は金儲けが前提の行動パターンだったのかなって。

 

好きなことは、

没頭し続けることが出来ること。

 

今の僕にはパズドラぐらいしかないのは悲しいので、他のこともいろいろ試していきたいと思います。

 

それじゃあ、また。