ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

クリスマスにオススメの名古屋の隠れた名店イタリアン、創作料理(コスパがいい、味がいい)教えます。

こんばんは。

 

今日はクリスマスです。

世の男女はきらびやかな料理店で、高いディナーを召し上がっておられると思います。

 

この時期は正直コース料金はあってない様なもの。正直高いです。

 

 

 

でも、クリスマスは素敵なご飯が食べたいと思われるなら、無理にディナーじゃなくてもコースランチで安く美味しいものを食べませんか?

 

僕は今名古屋に住んでいます。

なので、名古屋在住4年の実績を誇る僕がクリスマスにオススメな名古屋の料理店を紹介します。

 

地元民ぐらいしか知らないであろうところを紹介します。

個人が経営されている店ばかりでどこも素敵なお店です。実際に僕が行ったところのみの紹介です。

 

名古屋に来たら、名古屋飯もいいですが、上質なコースランチを楽しまれてはいかがでしょうか?

 

 

では、参りましょう。

 

 

3位 Conca
最寄駅 地下鉄東山線 亀島駅

古民家を改築した小さなお店です。
一見、料理店に見えないのでスルーしてしまうことでしょう。

 

パスタをメインとして、前菜からデザートまで一通り楽しめます。

 

量はさほどないものの味は上品で非常に美味しいです。

 

夫婦でされているため、予約は必須です。

2年前はランチは2,000円でしたが、その後ランチをやめられて、復活しましたが、5,000円となかなか強気です。

 

今なら、ディナーでも5,000円か8,000円かのどちらかなので、ディナーに行くのが正解でしょう。

 

隠れ家的でなかなか良いです。

 

 

2位 LA COMUNITÀ オーガニック料理

最寄駅 地下鉄東山線 一社駅

 

3位のConcaのオーナーと顔見知りだそうです。ワインの会合か何かでお知り合いなんだとか。

こちらも夫婦で経営されています。

 

ランチが2,000円でコスパはいいです。

メインの料理を選べますし、前菜がすごく美味しいです。

 

ランチタイムは、ファミリーが多いので、子連れでも気兼ねなく入れます。

 

角地にあって日が差し込むので明るくて雰囲気は良いです。

 

 

1位 キュイソン (まき料理)

最寄駅 地下鉄東山線 星ヶ丘

 

ランチが1,400円でコスパ最高です。

えっ?こんな値段でいいの?って思います。

 

スープが美味しい、メインも美味しい、あとメインについている付け合わせがどれも美味しい。

 

夜はまきで燻した料理が楽しめます。

夜もさほど高くはなく一人5,000円もあれば十分かと思います。

こちらも夫婦でされてるので予約はあった方がいいです。

 

余談ですがこの店の隣にあるバンチャガルというカレー屋さんも美味しくてナン食べ放題コースもあってコスパ最強です。

 

 

という事で、コースランチが楽しめる店を紹介しましたので、もし近隣の方は行ってみてください。

 

 

それじゃあ、また。