ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

眠いなんてなんと眠い事を言ってるんだ!

こんばんは。

3連休の2日目が終わろうとしています。

いかがお過ごしですか?

 

 

今朝は子供が4時半にぐずって起きてしまい、そのまま寝てないので睡眠が足りてません。

 

人によって睡眠時間の適正時間は異なると思いますが、

僕の場合、最低でも6時間寝ないと足りてない状態です。

集中力は無くなり、気だるさが襲ってきます。

 

そんな一日でしたので、たった今は眠くて眠くて仕方ありません。

 

けど、ブログを何かしら書いていきたいと思っているので、眠さを押し切って、布団の中からポチポチしております。

 

いくら眠くても、目標達成の為には、眠気を殺すぐらいの勢いが必要です。

 

この弱小ブログでは毎日更新をどれだけ継続出来るかという事にチャレンジしております。

 

無理矢理にでも更新すればただでさえ低い記事クオリティーが底辺まで下がってしまいますが、

それよりは、今の時期は何かしらのネタをひねり出す、意地でも更新するという事が大切かなと勝手に感じております。

 

寝ようと思えば3秒でも寝れるところを鞭打つ必要はありません。

だってこんなブログ誰も読んでませんから。

 

でも、かの与沢翼様もいっておられました。

自分の約束には正直になれ。

自分に嘘をつく、自分を裏切る事は一番やっては行けない事である。

と。

 

文面の詳細は忘れたけど、そんなニュアンスでした。

 

僕が最高の集中力を発揮出来たのは、中学生の時でした。

第一志望の高校に入りたくて、全てを投げ捨てて勉強してました。

 

あの時は眠かろうが疲れてかろうが御構い無しに勉強できてました。

 

なんて今の自分は怠惰なんだと思います。

 

自分の夢が確固たるものであれば行動できた自分がいた。

 

眠気なんて生ぬるいわ。

でも年には勝てません。

 

今日もギリギリになってしまいました。

 

おやすみさない。