ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

辛い時は漫才でも見て笑うといいよ。

こんばんは。

 

僕は10年ほど前から顎関節症を患っています。

顎が外れたり、口が開かなくなるというアレです。

 

ひどい時は、頭痛でのたうち回り、一日中何もできません。

 

今は治療の結果、慢性的な小さな痛みはあれど日常生活を送るのには、問題なくなりました。

 

詳しくはまた別の機会にでも書こうと思います。

 

僕が通っていた治療院の先生は、気分が落ち込む時は笑うのがいいよ、そうすると寝る時の食いしばりも減るからと教えてくださり、それからは漫才をよく見るようになりました。

 

中でも、毎年行われるM-1は楽しみに見ています。

 

最近の腹を抱えて笑ったネタを3つ紹介してお茶を濁したいと思います。

 

 

1.

今年のダークホース「トムブラウン」は本当に面白かったです。

わけがわからない感じは笑い飯の再来かと思うほどでした。

 

youtu.be

 

2.

笑い飯奈良県立歴史民族博物館のネタは最高です。

腹を抱えて笑いました。

 

youtu.be

 

 3.

何と言ってもズラックマヨネーズのブツブツこと吉田のネガティブさから生まれるネタは神がかっています。

コンプレックスは最高のネタだなと思います。

 

youtu.be

 

 

 

それじゃあ、また。