ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

M-1 2018 霜降り明星に感動をありがとうと伝えたい。

こんばんは。

 

今日がM-1  2018だとは知らず、慌ててテレビをつけました。

 

まともにテレビを見たのは、半年ぶりぐらいでしょうか。

漫才の番組自体が、住んでる地域では放送される事が少なく見る機会がすくないんですよね。

 

今年はほとんどの組のことを知らなかったなぁ。

もう大御所が抜けてしまって久しいからよくわからないコンビばかりでした。

 

その中でも、霜降り明星は面白かった。

 

ボケとツッコミ両方ともいい。

 

 

ボケとツッコミはそれぞれを活かしてこその漫才であるよ。

 

 

ただ、ツッコミのやり方が東京ホテイソンに似ていたのはちょっと違和感。

 

 

だけど面白かったよ。

 

霜降り明星のボケ担当のせいやは、高校時代いじめられていたらしく、こんな伝説を残しています。

 

f:id:rkyutaka:20181202225503p:image

 

書籍化決定ですね。

 

 

それじゃあ、また。