ゆーさんの空

日頃考えてる事をつれづれなるままに書き記す場所

マクドナルドで間違った商品を渡された話

こんばんは

 

今日はコンビニでポチポチとブログを書いております。この時間なのに高校生が多くて賑やかですね。


先日、昼食にマクドナルドでテイクアウトをしました。
ベーコンレタスバーガーのセットを頼んで、バーガーを食べようと包みを開けたところ、様子が違うのに気づきました。

よく見るとパンがハンバーガー用のツルツルのパンでした。ベーコンレタスはごま付きのパンです。

 

悩みましたよ。


ごまが付いていないだけで、他はなんら問題ない。
決してまずくはないけど、なにか物足りない感じ。

 

どうしたものかと。

 

交換してもらうのがいいのか、

そのまま食べるのがいいのか。

交換してもらうにしてもなんだかクレーマーみたいな感じに思われても嫌だし。

またマクドナルドまで行くのが面倒くさいし。

しかし、もしこれがマックグランだったらどうだったか。
マックグランはパンが普通のハンバーガーと異なり、もっちりとした食感のパンです。

このパンがマックグランの売りの一つでもあるので、これが違えばもはや別のバーガーです。

ならば、ベーコンマックのパンにゴマがついていないのはもはや別もの!

 

なんだかんだで5分ほど悩んで、マクドナルドに電話しました。

 

正規のバーガーを貰えただけでなく、ポテトとドリンクも貰えてしまいました。

 

色々悩んで出した結果ですが、悩むだけ無駄だったなと思いました。

 

でも、もらう時に少し待ったのでその時間とまたマクドナルドに行く時間が無駄でしたね。

 

結局のところトントンって感じでしょうか。

 

 

一番いい行動としては、

 

そのまま食べて気にしない。

マクドナルドに行く時間と悩む時間が一番の無駄。

それ以上のリターンがない限り交換しなくてもいいかなという感じです。